インターネット・プロフィット・リアルビジネス








2009年4月27日

From:村上 徳義
午前11時15分、火曜日
東京都千代田区
ある方から、この話を聞いて“ゾッ”としました。

ゾッとしたというよりも、恥ずかしくなったという方が正確かもしれません。

あなたはアマゾンで本を買った事がありますか?
オンライン最大の本屋さんのアマゾンです。

アマゾンを最初にしった時、
「こんなに便利なものが、世の中にできたんだ~。スゲ~!」と、
感動しました。

流行をキャッチするためのベストセラーもワンクリックで並び替えられるし、
商品数が町の本屋さんの比じゃないし、並び替えをうまくやれば
爆発的に売れる商材を、一目で探す事もできます。

おかげで、今では毎月10万円以上もアマゾンで使うようになりました。

もう一度アマゾンを知ってしまったら、町の本屋さんで本を買うなんて考えられなくなりました。

「こんな便利なものを利用しないなんて、もったいない…」

あなたもそう思いませんでしたか?

インターネットを利用しているなら、使わない方がアホだと思っていました。

でも、ここからがゾッとするのですが…

1つ質問があります。
「この日本で、一体何人があの超便利なアマゾンを利用していると思いますか?」

ちなみに、日本の人口1憶2770万人で、インターネットを使っている人口は8,226万人です。

「そうだな~。
アマゾンはネットでも一番買い物しやすいし、
80%の6,000万人くらいは利用しているんじゃないかな?」

「少なくとも、半分の4,000万人は使っているでしょ?」

そう思いますよね?

それがぜんぜん違うのです。

実は、たったの1,740万人。

あの有名なアマゾンでさえも、ネット総人口の20%しか利用者がいないのです。

同じ、ネットのショッピングモールの最大手「楽天」も、同じ位の比率です。

単純な話、ネットを利用している5分の1しか、インターネットで買い物をしていないという事です。
すごく小さいマーケットで争っていたんです。

私はこの話をある人から聞いたとき、ガッカリしました。






こんにちは、村上徳義です。

情報ビジネスを3年半前に覚え ・・・・・

この情報の詳細を見る



スポンサーサイト

tag : インターネット・プロフィット・リアルビジネス

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

投資資金稼ぎ

5日ごとに現金が振り込まれるシステムです元々アメリカのシステムを日本に流用したとのことです。仮に上手く作業が出来なくても保証がついていてリスクがありません投資資金を作っていくにはもってこいです

コメント

非公開コメント

プロフィール

netbis

Author:netbis
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード